OTO の 日 記

日記へ戻る  1990年  1991年   1992年  Topへ戻る

1992年 1月 2月 3月

3月

3/1(日)曇36.3 11372歩午前8:40〜午後2:15
朝 駅伝のコースを行きました。バス通りに着いて小池坂を通って行きました。目尻
川を見ながら下小池に着いて左に曲がって休みました。9時15分頃、駅伝の人が来た
ので(始まったな〜)と思いましたが来る人は少なかったでした。座間ゴルフ・コース
や座間近代乗馬場や日産工場を通って小池窪の坂に着いたら練習をしている駅伝の人が大
勢いました。そして、田中幸男さんと会社の高橋良男さんに会ったので聞きました。
10時から駅伝は始まるとの事で僕が歩いた時は練習しているだけか〜、だから早い
人やゆっくりやっている人もいたのか〜と思いました。家に戻って少し休んでから駅伝
を見ましたが11時過ぎ、戻りました。
午後は小田急OXの2Fのヘルストロンに行きました。

3/2(月)曇36.4 7428歩午前8:45〜午後5:25
朝 小池坂跨道橋を通って「味の一番街」からイトーヨーカドーを通って会社に着きまし
た。鈴木さんに会ったら植田さんが死んだとの事でした。業務の菊池さんと
篠田さんから電話が来ました。10時半頃、内田副課長がいたので植田さんの事
を聞いたら「土曜日死んで昨日お通夜に行ったよ、おと君に話そうと思ったけどおと君じゃ危
ないので電話やめたよ」と言われました。11時頃、鈴木さんが大阪営業所の駒込義則
さんに電話して植田さんの葬式に行くとの事でしたので後で香典のお金を頼みました。
お茶の時、柳生補佐と五木田さんと僕で植田さんの事を話しました。そして、柳生
補佐は昨日お通夜に行って教えてくれました。「遠くの親戚より近くの他人と言われる
ように町会の人がいろいろやってくれるよ」と言われました。その他植田さんは創価
学会にあいったとの事でした。11半頃、組合に行って鈴木さんに会って「ビラ有
る」と言ったら「今日はないよ」と言われてから「何で」と言われたので「昨日、駅伝有
ったでしょ」と言ったら遠入さんが高座地区労駅伝競争大会成績表をくれました。
午後1時頃、大阪営業所の武田貴子さんから電話が来て、「鈴木さんいますか」と言わ
らたので「植田さん葬儀に行っているよ」と言ったら「あ〜、そうか」と言われてか
ら「おとさん、お願いね」と言われたのは品物を品質から今日発送をとの事でした。
その後、武田さんからファクシミリで納期を聞きに来たので管理の陶山秀夫さんに行きま
した、柳津会社の高野社長と白河会社の工場長の鈴木さんに会いました。
1時半頃、鈴木さんが戻ったので僕と五木田さんは聞きました。吉田社長、梅沢
役員、斉藤役員や総務の森島補佐、山本さんなどいったとの事でした。そして、
創価学会の事を聞いたら普通白黒の幕だったのに植田さんの時は青っぽい色でしたとの事
でした。2時頃、業務の熊井さんと神田営業所の小原さんから取消しが来ました。
生産技術の中川芳久さんがサンプルをもらいに来ていたら東海営業所の中園所長が来まし
た。そして、いろいろ話したら4月から親子で杉並から岡崎に住むとの事でした。
3時頃、業務の渋谷さんから納期を聞きに来ました。4時半頃、業務の加藤
さんが来て、「品物を貸してね」と言われたので「何で」と言ったら畠山副課長の事が出
ましたので簡単に使用としたら五木田さんが「名前を絶対ね」と言われました。5時頃
、大阪営業所の鈴木所長が来たので「何ですか」と聞いたら「5時半から社長の話しだよ
、会社関係の工場もね」と言われました。皆さんと別れて家に帰りました。昨日
までの暖かさと変わり寒さが戻りました。

92年4月以降はコラムへ