OTO の 日 記

日記へ戻る  1990年  1991年   1992年  Topへ戻る

1991年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

3月

3/1(金)雨
朝 出掛けたら寒い上、雨でした。郵便ポストに手紙を入れてから会社に行きま
した。標準品一覧表が終えて渡辺役員を見たらいないので勉強をしていました。
多分遠入さんと話して居たのだと思います。役員が戻って来て「標準品終わ
りましたよ」と言ったら役員が「今度、標準品の抵抗体別(設定)を書いてね」と
言われました。森島補佐が来て、「どっう勉強は」と言われて僕が「コンピュー
タのコードを覚えるのは大変ですよ」と言ったら森島補佐が「大変ですね」と言わ
れました。鈴木さんにお茶とコーヒーを入れて貰いました。総務を終え
てから家に帰りましたが雨から雪になりました。夜まで葉書を書きました。
リボンでちょっと失敗があるので(皆さん済みませんね)と」思いました。
父が電話をして話すと甥の良博で「大学は青山に決まりましたよ」との事でした。

3/2(土)曇
朝 寒い中、出掛けていきました。イトーヨーカドーの近くを歩いていると管理
の末広代行と5S事務局の椎野補佐等に会って「会社ですか」と聞きました。
そして、イトーヨーカドーの前で郵便ポストに葉書を投函しました。駅を通って
「味の一番街」を通って坂を下りて行きました。成光学園の近くを行ったら土手
の上で小田急電車が見えました。都南自動車教習所に登って行くと座間中学生が
大勢いて学校から出て歩いていました。僕は時計を見て(9時で中学生は何だろ
う)と思いました。下りて「かにがさわ公園」に着いたら誰もいませんでした。
公園を登って行くと亀井建設が作っていた遊歩道はだいぶ出来ていました。
公園を出てから加藤さんの家に行きました。ワープロで書いた物をあげた後、
話しました。そして、別れました。小池坂跨道橋を通ったら中学生が大勢小池
坂を下りて行きました。そして、家に帰りました。
午後は小池の窪の坂を下りて、今度は登って行ったらバス通りに着きました。
バス通りを左に行きましたが車が渋滞でした。「紳士服コナカ」を通って相武台
跨道橋から行幸道路に着きました。左側に歩いて行きました。相変わらず車は
多かったでした。線路を渡ってからイトーヨーカドーを通って歩いて行ったら組
合の深田さんが会社を出て駅の方に行く所でした。そして、家に帰りました。

3/3(日)晴
朝 新聞を読んだら神奈川県の公立高校の入学試験発表を昨日したとの事で昨日座
間中学生に会ったのはこれかと思いました。「中原歩道橋」を渡って、会社
の運動場を見たら20人ぐらいトレーナーで練習していましたが会社の社員じゃ
なさそうでした。正門で組合の山本さんがいて「何ですか」と聞いたら山本さん
が「駅伝ですよ」と言われました。トレーナーで来る人が続々集まってきたので僕
は帰りました。東京測範のを歩いていたら市川さんが同級生だった田中幸
雄さんともう一人の人と会社の駅伝に行く為、会いました。そして、田中さ
んが「今度マージャンしましょう」と言われました。線路を見ながらイトーヨー
カドーに着いたら駅伝の練習で歩いていました。「あづまや」を通って日産相模
寮から小池坂に着いたら駅伝で曲がる道路でチョークが見えました。そして、家
に帰りました。
午後は相武台東小学校前歩道橋を下りて行ったら小学生が硬式野球を練習していま
した。加藤牧場を通ってから坂を登ってから左に行きました。日産工場を通っ
てテニス・コートを見てから歩いたら駅伝でチョークを書いたのが見えました。
小池の窪の坂を登ってから家に帰りました。

3/4(月)晴
朝 会社に行きました。組合の鈴木さんが来て、文鎮を渡してくれました。
歩いていると営業の長野課長と柴田さんと商品倉庫の鈴木さんと管理の植田さ
んに会いました。山本さんにお茶をコーヒーを入れて貰いました。総務
を終えて商品倉庫に行って皆さんと話しました。久し振りに将棋を見ていたら業
務の内田代行が来て、「今日総務で何したの」と言われて「コードで練習しました
よ」と言いました。将棋を終えてトイレの後、八王子の業務の関口補佐と設計の
笹山和弘さんに会いました。管理の滝波さんに会って、滝波さんが「もう仕
事決まったね」と言われて「正式には、まだだよ」と言いました。更衣室に着い
たら運転手の大谷さんと増田さん、そして、秘書の鈴木補佐がいました。そして、
会社を出てイトーヨーカドーに着いて1Fでホワイトデーのプレゼントを見ました。
イトーヨーカドーを出て駅を通って「味の一番街」に行きました。小池坂跨道橋
を通って家に帰りました。夜 服部さんの奥さんから電話が来て、「手紙あ
りがとうござました』言ったっ後、「父が3月16日(土)で病院を退院して家
に帰るので今度会いましょうね」と言われました。

3/5(火)晴
朝 会社に行きました。トイレの後、製造の中川さんに会って仕事の事を話
しました。電話で業務の篠田さんに「今日勉強お願いしますね」と言いま
した。山内代理が来て、「おと君どうですか」と言われて「品種の名前とコード
を覚える為、頑張っていますよ」と言いました。篠田さんにお茶とコーヒー
を入れて貰いました。総務を終えて商品倉庫に行って皆さんに会いました。
電話が鳴って、池田君が話していたら「おとさん」と言われて僕は「僕に電話?」
聞きました。そして、池田君は「アメリカから、早く」と言われて取ったら
清水洋一君でした。いろんな事を話して「5月に来るから会いましょう」と言わ
れて終わりました。将棋を終えて業務の篠田さんと勉強をしました。
そして、「昨日葉書がきたよ、途中おかしいけどだいぶ上手いよ」と言われました。
勉強を終えて帰る時、菊池さんが「もう終わりですか」と言われて、僕が腕時
計を見たら1時15分だったので「勉強はだいぶ上手くなったからね」と言いまし
た。業務の階段を下りて行くと川谷さんと佐々木さんに途中、出会って
川谷さん「また、コーヒーを買ったの」と言った後、「多いいよ」と言いましたが
佐々木さんは笑っていました。商品倉庫の前で組合の鈴木さんに会いました。
そして、篠田さんに会って「どこにいたの?」と言われて「業務にいたよ」と
言いました。会社を出て線路を渡って行幸道路に行きました。駅を下りる途中、
山内代理に会いました。たぶん電車でどっか行く所でした。夜 遅く電話が鳴
って来たら米田さんの奥さんで「葉書が来たよ、リボンが壊れたの」と言われたの
で金曜日の事を話しました。

3/6(水)曇のち晴
朝 会社に行きました。営業の前で業務の佐々木さんに会いました。総務
の前で設計二課の乳井さんと技術管理の芥川さんい会いました。千葉さん
にお茶とコーヒーを入れて貰いました。総務を終えて組合に行って鈴木さん
と話ししていたら製造の中川さんが来ました。商品倉庫で皆さんに会いまし
た。将棋を終えてから会社を出てイトーヨーカドーで母と待ち合わせてホワイト
デーのプレゼントを買いました。母と別れて散歩に行きました。「味の一番街」
を通って「かにがさわ公園」に行ったら子供やお母さん、そして、お年寄りの人が
大勢梅を見ていました。下りて行って休みながら紅梅や白梅、そして、しだれ桜
が見えました。そして、(3月後半桜だな・・・・・・)と思いました。公園を出て小
池坂跨道橋を通って家に帰りました。

3/7(木)晴
朝 会社に行く途中、業務の篠田さんに会いました。トイレの後、営業の
長野課長と商品倉庫の鈴木さんと池田君に会いました。営業の遠入さん
が来て、話しました。山内代理が来て、「今、何をしているの」と言われて「コ
ードを覚えていますよ」と言いました。組合の下田さんが来て、「おと君、昨日
渡辺役員に話したら5月頃仕事をするとの事で組合として正式な文章を下さいとい
ったけれどだめだったよ」と言われました。(僕として早く仕事をしたい)と思
いました。鈴木さんにお茶とコーヒーを入れて貰いました。総務を終え
て出る時、千葉さんと鈴木さんに「駅の近くの公園で梅が今、きれいで3月
後半は桜だから見たらいいよ」と言いました。そして、商品倉庫の皆さんに会っ
ていたら電算室の寺門さんと柏平さんが来ました。寺門さんが「おと君、
弘川君も待っているからたまに来てね」と言われました。将棋を終えて外に出
たら製造の中川さんに会いました。挨拶をして会社を出て行きました。
カラーファスナーと東京測範のを通って行きました。会社のを通って下
りて行き、そして、相武台東小学校に着いて、グランドを子供が大勢遊んでいまし
た。相武台東小学校歩道橋を登って行ってから家に帰りました。夕方アメリ
カの清水洋一君へ手紙を書きました。

3/8(金)雨
朝 会社の正門で業務の熊井さんに会ってから所品倉庫に行きました。
皆さんに会ってから会社興産の高橋さんに「神田の貿易の小林さんに頼んで下
さいね」と言いました。商品倉庫を出て総務の前で千葉さんに会って、千
葉さんはドアを開けて僕を待っていてくれたので「レインコート脱ぐので遅いから閉
めていってね」と言いました。レインコートを脱いでいたら営業の江島補佐と赤木
幸信君と特機営業の池田美千代さんに会いました。企画室の菊池さんに会っ
て、「風邪が・・・・・・」と聞いたら菊池さんは「花粉症ですよ」と言われました。
山本さんお茶とコーヒーを入れて貰いました、総務を終えて商品倉庫に
行きました。電話で天草病院の長久先生に会って「3月15日(金)に行き
ますので」と言ったら先生は「いいですよ、11時でね」と言われました。
将棋を終えて家に帰りました。

3/9(土)曇
朝 古川医院に行って診察で血圧を計ったら140〜90で先生は「同じですよ」
と言われました。薬局でくすりを貰ってから出ました。日産相模原寮を通ってか
ら「味の一番街」に着いて和菓子屋でいちご大福を売っていたので買いました。
小池坂跨道橋を通って家に帰りました。母が来て、「遠入さんから電話が来
て、5月頃から仕事するとの事で正式通知は、出なかった」等言われて、僕が「
もう早く仕事するか帰るだけだよ」と言いました。そして、母か「月曜日総務に
行きますよ」と言いました。
午後、市川さんに電話したらおじさんが出て「遊びに行っていいですか」と言
ったら「OKだよ」と言われました。イトーヨーカドーから駅を通って行幸道路
を越えて市川さんの家に着きました。いろんないろん事を話してから「おと君、仕事も
う出来たか」と言われて「まだ仕事は決まってないのでね」と言いました。そし
て、市川さんの家を出て、行幸道路を越えてから駅を通ってから日産相模原寮を通っ
て家に帰りました。夜 猪野のお兄さんから電話は来ました。

3/10(日)曇
朝 小池の窪の坂に行きました。バス通りに着いたらいつもより車は少なかった
です。「紳士服コナカ」を通ってから相武台跨道橋で電車を見て、そして、行幸
道路を左に行きました。線路を通って家に帰りました。
午後は父が西新井に行く時、昨日僕が買った「いちご大福」を持って行くので二人
(父は自転車)で買いに行きました。小池坂跨道橋を通って「味の一番街」の近
くの和菓子屋で別れて父は西新井に行きました。都南自動車教習所を通って「か
にがさわ公園」に行きました。梅がきれいで子供だちや家族の人が大勢ご飯を食
べたり、遊歩道で遊んでいました。休んでから遊歩道を登って行きました。
小池坂跨道橋を通って家に帰りました。

3/11(月)雨
朝 寒い上、雨でした。総務に着いて篠田さんにお茶を入れてくれてから、
「篠田さん、15日(金)に病院に行きますから」と言いました。森島補佐が見
て「おとさん、左で書くの上手いですね」と言われました。トイレに行く途中、
商品倉庫の鈴木さんと製造の遠入さんに会いました。千葉さんのノート
を貰った後、「今日は寒いね、雪はだいじょうぶかな・・・・・・」と言いました。山本栄
里子さんがコーヒーを入れてくれました。総務を終えて家に帰りました。
昼 服部さんの奥さんから電話が来ました。

3/12(火)曇
朝 会社に行きました。製造の中川さんが来ました。商品倉庫の前で鈴木
登さんと池田さんが重たい荷物を運んでいるので「三月で終うの」と聞いたら「
大阪に今日送るよ」と言われました。そして、内田代行が来て、「昨日は将棋に
来なかったの?」と言われました。千葉さんにお茶とコーヒーを入れて貰
いました。総務を終えて商品倉庫に行きました。皆と話していたら(会社
電子の松浦さんがもう良くなって会社に出ている)との事でした。将棋を、終
えて外に行きました。線路を渡ってから行幸道路を越えて行きました。大心ハ
チンコと異人館を通って駅に着いて、牛乳を飲んで休みました。日産相模原寮を通
って家に帰りました。

3/13(水)曇のち晴
朝 会社に行きました。組合に行ったらドアに「会議中」と書いていたので出ま
した。商品倉庫で皆さんに会ったら「鈴木さんがオートバイに乗って車と事故
った」との事でした。鈴木さんにお茶とコーヒーを入れて貰いました。
組合の下田さんから電話が来て、「明日、組合に来てね」と言われました。森島
補佐のところに若い女性が来ていたら商品倉庫の鈴木さんの事故の事できていま
した。総務を終えて商品倉庫に行きました。五木田さんがお茶を入れてく
れました時、「14、15日は病院でいなくなるからね」と言いました。将棋を
終えて業務の篠田さんに行きました。篠田さんに勉強をして、「だいぶ上
手いけどもっと作文など練習してね」と言われました。そして、終えて、営業の
前で、熊井さんと企画室の浜崎さえ子さんに会いました。会社を出て、イト
ーヨーカドーを通って駅から「味の一番街」に行きました。小池坂跨道橋を通っ
て家に帰りました。

3/14(木)曇時々雨
朝 会社に行く途中、業務の菊池さんが自転車で通ったので「菊池さん、ちょ
っと」と降りてもらいました。そして、ホワイトデーを3つ(業務の菊池・
五木田・篠田)渡しました時、営業の畠山補佐と業務の熊井さんに
声をかけられました。総務に着いて篠田さんと鈴木さんが居たので「
女性の人に」と言ってホワイトデーを渡しました。後で山本さんと千葉麻
由美さんが「すみませんね」と言いました。企画室の菊池さんが来て「菊池
さん、ちょっと」と言った後、ホワイトデーを3つ(菊池・浜崎さえ子・柏平
ヒサ子)渡しました。秘書の鈴木補佐が来て、「鈴木さん、ちょっと」と言って
ホワイトデーを渡しました。渡辺役員が来て、「おと君、組合の下田さんのとこ
ろに行ってね」と言われて組合に行きました。
組合で遠入さんと下田さんと鈴木さんに会っていろんな事を話して、最後
に復職を決める為、会社が4月25日に書類を作成するとの事で3月25日からそ
の事を公表していくとの事でした。組合を終えて管理に行きました。滝波
さんがいないので石岡美和子さんに「悪いけどこれ渡してね」と言ったら石岡さん
が「ホワイトデーだから滝波さんい渡せなければだめ」と言われました。平島和
雄さんと石岡さんと話して会社の松浦さんの事を聞きました。しば
らくして滝波さんに会って、ホワイトデーを渡しました。山田栄里子さんいお茶
とコーヒーを入れて貰いました。総務を終えて家に帰りました。
午後、電車で西新井に着いて床屋に寄ってから家に帰りました。隣のおばさんに
ホワイトデーを渡しました。もうすぐ春と思っていたのにひじょうに寒かったで
す。夜 おばさんが来て、「おとさんお父さんから電話が会って会社の人でアメ
リカから何か送って来たよ」と言われました。

3/15(金)晴
朝 起きたらテレビで「今日は底冷えです」と言われて、本当に寒かったでした。
天草病院に着いて診察室の前で待ちました。天草院長が「おとさん」と呼んで診
察室に入りました。院長は「145〜90だよ、この前よりちょっと高いけど大
丈夫よ」と言われてから「座間市は・・・・・・アメリカ米軍だよね」と言われて僕は
「そうです、むかし日本軍隊でしたよ」と言いました。OT室に行ったら山田
勝雄先生がいないので出口敦子先生に「山田先生いますか」と聞いたら「いますよ」
と言われました。出て集団作業法室に行って、看護婦の秋山さんに会いまし
た。OT室に着いて山田先生に会って「11時30分ですよ」と言われました。
2Fに行って患者の竹中ひろ江さんに会おうと部屋に行ったら人の名前が替わった
のでPT室に行きました。廊下でPTの木村昌美先生と古川美和子先生と運天智
子先生、そして、OTの野原律子先生とSTの酒井寿子先生に会って「鈴が良く聞
こえるね」と言われました。PT室で長久先生とジャンプの練習をしました。
外来の伊東さんと奥さんに会いました。OT室で山田先生と練習している時、
杉本和哉が難しい事を教えました。それは、「左手を普通に」と言われるけど、
僕として(右手が悪いので左手だけ使うので・・・・・・・)と思いました。事務室に行っ
たら12時30分すぎていたので誰もいないので3Fの患者の服部さんのとこ
ろに行きました。食堂で服部さんと会って「明日、退院おめでとうございます」
と言いました。話している時、長久先生がちょうど来て、「領収書を渡すからリ
ハビリ室に来なさいね」とい言われました。そして、領収書を貰ってから事務室に
行きました。シルバーケアに歩いて行きました。3はで患者の高柳歌子さん
と2Fの出口鉄郎さんにみ会いました。大師に着いて参りしてから家に帰りまし

3/16(土)曇
朝 西新井から相武台に帰りました。ひじょうに寒かったでした。家に着いて
アメリカの清水洋一さんがくれた物を見たらサンキスト・オレンジでした。

3/17(日)晴
朝 外に出たら良い天気でした。小池の窪の坂を通って行きました。バス通り
から「紳士服コナカ」を通ったら大きな声が聞こえたので見たら小学校が大勢グラ
ンドでサッカーをしていました。相武台跨道橋を通ってから行幸道路を越えて行
きました。米軍住宅を通ったらアメリカのおじさんが「・・・・・・・・・」と言われました。
坂を通ってから行幸道路を越えて線路を渡ってから家に帰りました。
午後は母とジャンパ(春用)を直す店に行きました。イトーヨーカドーのを通
ってから線路を渡って行幸道路を越えて行きました。店でジャンパの直しを頼ん
でから出ました。小田急OKで3Fの事務店でコピー用紙など買いました。
日産相模原寮を通って家に帰りました。アメリカの清水さんに手紙を書きました。

拝啓
桜のつぼみもふくらみはじめ、春の訪れが日一日と近づいて来ました。
皆々様にはお変わりありませんか、私は会社やリハビリに頑張っています。
ちょっと昭和63年3月22日に脳出血になってから3年です。
もっと普通な人になりたいと思って頑張っています。
三寒四温の変わりやすい季節なので風邪などひかない様に健康に留意されて、
お過ごし下さい。
追伸
商品倉庫の鈴木さんが事務でオートバイと車で衝突して家で休んでいるとの
事です。そのうち行こうと思いますではさようなな・・・・・。
                  敬具
                  平成3年3月22日  おと
福田様へ

3/18(月)晴
朝 会社に行く途中、電算室の毛木代行と特機営業の石川補佐い会いました。
最初に商品倉庫に着いて皆さんに会ってから会社興産の高橋さんに「すみませ
ん、またアメリカの清水君に送って下さい」と言った後、サンキスト・オレンジを
渡しました。総務に着いてから鈴木さんに会って「すみません、アメリカ
から送ってくれたサンキスト・オレンジですから女の人で食べてね」と言いました。
ちょっと暇なの電算室に行きました。毛木代行・高橋補佐・寺門・弘川・柏平
さんと話しました。そして、総務の戻りました。鈴木さんにお茶とコーヒーを
入れて貰いました。総務を終えて商品倉庫の行きました。将棋を終えて業務の
篠田さんに会って勉強と葉書を教えてもらいました。篠田さんが「サンキ
スト・オレンジをありがとう。3時に皆さんで食べるからね」と言いました。
そして、会社を出る途中、組合の下田さんに会って「どこへ行くの」と聞いたら「
春闘の事で川崎に行くの」と言われました。家に着いてから母と二人で相武台病
院に行きました。耳鼻科の先生に会って「何にもありません」と言われました。
病院を出てからケンタッキ・フライドチキンを買ってから家に帰りました。
葉書を書きました。

3/19(火)晴 7361歩
朝 会社に行きました。八王子・業務の渡辺課長が来ました。千葉さん
にノートを貰いました。鈴木さんにお茶とコーヒーを入れて貰いました。
総務を終えて出たら製造の加藤成幸さんと中川さんに会いました。商品倉庫
に着いて皆さんに会ってから宗像さんに「鈴木さん悪いの」と聞いたら「
木曜まで休みますよ」と言われました。将棋を終えて出たら、業務の菊池
さんと篠田さんに福田さんに会いました。会社を出て「あづまや」
を通って日産相模原寮から「かにがさわ公園」に行きました。子供がお母さんと遊
んたり、幼稚園の子供が20人ぐらい遊んでいました。公園を出てから小池坂跨
道橋を通って家に帰りました。葉書を書きました。

3/20(水)晴 5309歩
朝 会社に来ました。ちょっと暇なので品菅に行って、前田さんと永田さんと小
方さんに会っていろんな事を話しました。とくに品菅の検査がだいぶ替わりまし
た。山田栄里子さんがコーヒーを入れてくれました後、「おとさん、会社の
名前ですか」と言われて「そう、そして、コードで勉強しているよ」と言ったら「
難しいね」と言われて「簡単ですよ」と言いました。総務を終えて商品倉庫に行
きました。将棋を終えて出た組合の鈴木さんに会いました。会社を出てイ
トーヨーカドーを通って家に帰りました。両親が組合に行きました

3/21(木)曇 12617歩
朝 散歩に出て日産相模原寮を通って駅のそばからイトーヨーカドーに行ったら雨が
降り出しました。仕方ないので休みました。そして、雨が小降りになったの
で家に帰りました。
午後は線路を渡って行幸道路に出ました。行幸道路を左に行って駅の近くから線
路を渡って、坂を通って都南自動車教習所kら「かにがさわ公園」に行きました。
公園で休んでいると子供が10人ぐらい遊んでいました。公園を出て登ったら遠
くの公園で軟式野球で遊んでいる人が10人くらいいました。小池坂跨道橋を通
って家に帰りました。

3/22(金)雨 1394歩
朝 雨が降っている中、会社に行きました。組合に行く途中、営業の長野課長と
商品倉庫の池田君と製造の高田さんにあいました。組合の鈴木さんに書類
を渡しました時、遠入さんと下田さん、そして、企画室の河野代理が話してい
ました。組合を出て総務に帰る途中、特機営業の池田美千代さんい会いました。
篠田さんにお茶、そして、千葉さんがコーヒーを入れてくれました。
総務を終えて家に帰りました。今日はひじょうに寒くそして、雨でした。
3年たちました。よる 猪野のお姉さんと沢登のいとこから電話が来ました。

3/23(土)雨のち曇 2999歩
朝 起きたら雨が大変強く降っていました。会社に行く時は雨がだいぶ弱くなっ
ていました。組合の鈴木さんが来て、「おとさん、昨日の書類で印鑑が無い
のが有るから月曜日までに直してね」と言われました。千葉さんが紅茶と
コーヒーを入れてくれました。総務を終えて家に帰りました。夕方吉田のお
ばさんから電話が来て、「おとさんは自分で葉書いたの」と言われて「会社の女性
に少し教えてもらってね」と言いました。ワープロで書いた後、コピーを渡す為、
小池の窪の坂の事務用品の店に行きました。
かにがさわ公園」に行って休んでいたら子供が大勢遊んでいました。公園を出て、
小池坂跨道橋を通って家に帰りました。夜 中條のお姉さんから電話が来て、「
葉書は上手すぎるよ」と言われた後、「5月にどっか行こう」と言われました。

3/25(月)雨 2036歩
朝 雨が降っている上、郵便ポストに寄ってから会社に行きました。組合に行っ
て鈴木さんに書類を渡しました。総務に帰る途中、製造の中川さんと商
品倉庫の池田君に会いました。その後、管理の滝波さんが来て、話しまし
た。千葉さんにお茶とコーヒーを入れて貰いました。総務を終えて商品
倉庫に行って、皆さんと話した時、鈴木さんは今日は休みとの事でした。
将棋の時、内田代行が「葉書ありがとう」と言われました。将棋を終えて、業務
の篠田さんの所に行って勉強をしました。そして、「葉書が上手すぎたね」
と話しました。菊池さんが「おとさん、足はもうだいぶいいね」と言われま
した。業務を出て家に帰りました。

3/26(火)晴 8974歩
朝 アパートの前の舗道で車に乗った商品倉庫の柳生補佐に会いました。そして、
総務のドアーを開けようとしたら山本さんが待っていました。篠田さ
んが来て、「おとさん、葉書ありがとうございます」言われた後、「ワープロで一
枚するの何時間かかるの」と言われて「1時間で出来ますよ」と言いました。
そして、篠田さんは「私は2時間かかるよ」と言われました。総務を出て歩いた
ら業務の川谷さんと熊井さんと製造の中川さんに会いました。総務
で営業の長野課長と赤木信行君に会いました。山本さんがお茶とコーヒーを入れ
てくらました。総務を終えて商品倉庫に行く途中、購買の中鉢喜美男さんと企画
室の梶ヶ谷さんと組合の鈴木さんい会いました。商品倉庫に着いて皆さ
んと会ってから電算室の柏平さんと製造の中川芳久さんに会いました。
川谷さんと将棋をして勝ちました。将棋を終えてから会社を出て線路を渡っ
て行幸道路に行きました。行幸道路を左に行って駅に着きました。そしてイト
ーヨーカドーを通って「あづまや」でアイスクリームと買って家に帰りました。
今日は良い天気だったので、いつもより暑かった。夜 米田さんから電話か来ま
した。北海道のおじさんが来たとの事でした。

3/27(水)雨 2007歩
朝 総務に着いてドアーの前で千葉さんに挨拶しました。山本さん
がワープロを終えて来て、「おとさん、営業のコードは難しいね」と言われたので
「山本さん、総務でワープロを使うでしょう」と言ってから「営業になれば直ぐに上
手くなるよ」と言いました。総務を出て商品倉庫Bに着いて大塚補佐と馬場さん
に会いました。出て業務の内田代行に会って「鈴木さんまだ休みですか」と聞
いたら「鈴木君ははっきりしないよ」と言われました。所品倉庫Aに行って皆さ
んに会って「今日は食べに来ないからね」と言って総務に戻りました。設計の乳
井さんと梶ヶ谷さんに会いました。篠田さんがお茶とコーヒーを入れて
くれました。総務を終えて家に帰りました。雨で暇なのでお姉さんの手紙を書
きました。

3/28(木)雨 2890歩
朝 更衣室で守衛さんと運転手の大谷さんに会ったら「もう仕事は大丈夫、そして、
結婚しなさいね」と言われました。総務で千葉さんがお茶を入れて暮れま
した。山本さんが給与をくれました。業務の内田代行がいたので「昨日
書いた物で篠田さんに見てもらってから、将棋の時、下さいね」と頼みまし
た。山内代理が来て、「おと君、コード書いて解らない時はどうすんの」と言
いわれて「今は特機営業と言われてむかし営業技術の人に聞きましたよ」と言いまし
た。そして、山内代理は「そう、今度業務に行ったらむかしを忘れて今日からね
」と言われました。商品倉庫の鈴木さんが来ました。総務を終えて組合に行
って、遠入さんと山本さんに会いにました。組合を出て業務の熊井さんと
特機営業の池田美千代さんい会いました。商品倉庫に着いて皆さんに会いました。
将棋の時、内田代行に「上手いね」と言われました。そして、将棋を終えて出た
ら総務の鈴木さんに会ってから家に帰りました。

3/29(金)曇 6173歩
朝 総務に着いたら篠田さんが「昨日、おとさんに電話がありましたよ」と言
われて、見たら知らない人なので「関係ないから言いや」と言いました。鈴木乃
布子さんが来て、お茶を入れてくれました。渡辺役員が来て、「4月Kら業務で
仕事の練習に行くからね」と言われて、驚きました。「書くのは上手いなー」と
言われて見たら業務の内田代行でしたので「4月から仕事いいですか」と聞いたら
」4月1、2日は駄目だけど3日ぐらいから練習するからね」と言われました。
総務を終えて出たら企画室の菊池さんと電算室の柏平さんに会って、「
2人で遊んでるの」と聞いたら「うん、でも女性4人とも歩いてるね」と言われま
した。商品倉庫に着いて皆さんに会いました。業務の篠田さんが来て「
リハビリの練習ですか」と言われました。将棋を終えて家に帰りました。母と
2人で鈴木さんに会いに行きました。鈴木さんといろんな事を話しましたが最
後に「4月初め業務で仕事の練習にいきますかか」と言いました。鈴木さんの家
を出て「かにがさわ公園」に着いて桜を見たら(まだ駄目だなー)と思いました。
小池坂跨道橋を通って家に帰りました。

3/30(土)曇時々晴
朝 散歩に出て線路を渡って行幸道路に着きました。行幸道路を左に行って駅に
行きました。駅からイトーヨーカドーを通って家に帰る途中、電算室の高橋補佐
に会ってから補佐が「おと君、今日棚卸しだったので業務の人が大勢いるから遊び
にいきなー」と言われましたけれど家に帰りました。家に着いたら母が「おばさんか
ら電話があったよ」と言われて、おばさんの家に電話しました。そしたらおじさ
んだけで話して、おじさんは「おと、漢字で名前を書いて一番おとが偉いよ」と言
われました。おばさんはいませんでした。
午後は小池坂跨道橋を通って「味の一番街」を通って、駅前からイトーヨーカドー
着きました。急に良い天気になりました。そして、イトーヨーカドーで休ん
でから家に帰りました。夕方 服部さんの奥さんから電話が会って「母は買物で
いません」と言いました。宅急便が来て、お姉さんからお菓子が届きました。
夜、お姉さんに電話して「4月から業務で仕事の練習だから」と言いました。

3/31(日)雨のち曇
雨で遊び